アウトデラックス山村紅葉のアウトなミステリー流動食食生活


スポンサーリンク

2020年3月12日のアウトデラックス。

ゲストは女優の山村紅葉59歳。

母親は小説家の山村美紗。

ミステリードラマの出演は500本以上。

2時間ドラマの裏女王。

しかし、食生活はかなりアウト。

アウト軍団もドン引き!

固形物が食べたくない!

59歳の山村紅葉。

食べ物を噛むのが面倒くさいと仰る。

硬いものを噛んだら舌を噛んだり刺さったりするのだ。

山村紅葉はお酒が大好き。

お酒のアテも液体でも構わない。

もしくは噛まなくてもいい柔らかいもの。

ケーキだったらスポンジの部分が嫌い。

スポンジで口の中は切らないと思うんですけどね。

噛むのは良い事です

2年前。

山村紅葉はダイエット。

よく噛んだほうがいいと言われ、噛むように意識。

多少噛むようにはなっている。

しかし、本当のところ噛まないでいいのであれば嬉しい。

基本的に味を楽しむことは大好き。

ご飯会の時は、玉子豆腐や冷奴。

コース料理の時は 頑張って食べているようです。

朝食はキティちゃん

山村紅葉のある日の朝食。

紅白のチェックのテーブルクロス。

キティちゃんのグラスやらカップやらが並んでいる。

野菜ジュース、ヨーグルト 牛乳、お茶、アイスレモンティ。

味噌汁、コーンスープ、カフェオレ。

全部液体です。

何も考えないと、こんなメニューになってしまう。

マツコが言う通り、まるで離乳食。

山村紅葉の理想の食事は離乳食なのかも。

スーパーでも美味しそうに見えるのは離乳食か介護食。

ほーんとドロドロ系が好きなんですね。

紅葉向け流動食⁈

山村紅葉が食べたいけど食べられない硬いものたち。

特別に柔らかく加工。

アウト軍団とともに試食を試みることに。

まず初めは”チョコ入りスコーン”。

スコーンは硬さ的にハードルが高かった。

やっとスコーンが食べられる⁈

ミキサーにスコーンと牛乳を入れてスイッチオン。

一体化。

山村紅葉「美味しそうに溶けました」と満足。

さて試食。

「トロトロなのにチョコレートがちょっと粒々」

そこが美味しいと気に入ったようですが、

マツコと矢部浩之はかなり渋い顔。

想像以上に味がぼやけているみたい。

アウト軍団でセーフだったのは、横山尚隆だけ。

プロテインなれしているのが要因ですね。

では、次は”節分の豆”。

年齢の数だけ食べると良いと言われるが、

山村紅葉は小さい時は食べて歯が欠けた。

節分の豆も牛乳と一緒にミキサー。

豆が硬すぎなので、豆がけっこう残っています。

山村紅葉は「豆感が残っていて美味しい」と。

しかし、矢部浩之は「木屑を入れたみたい」だと。

マツコの提案で砂糖で甘みをプラスしたが、焼け石に水。

そして、次は”とんかつ”。

カツの衣が山村紅葉の口に刺さるそうです。

「豚(トン)もいい豚だといい。

 時々噛んでも噛んでもダメで

 豚(トン)2回噛む時に舌3回噛む」のです。

なんか、回数合っていませんが…。

トンカツは暖かいコンソメスープとミキサー。

これはさすがに嫌な予感がします。

マツコは「気持ち悪い」

矢部浩之は「ダメだ」

でも山村紅葉は構いません。

実食し「いい感じのとんかつです」と感想。

味覚が完全に周囲と違っています。

とんかつ流動食にソースをかけます。

もっと美味しくなったと喜ぶ山村紅葉。

矢部浩之も頑張って実食。

だけど、「アウト!」

豚よりも衣が際立っているようです。

でも、山村紅葉は完食。

まさにミステリーです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー