サワコの朝松本伊代が乗り越えたステーキが原因の離婚危機!


スポンサーリンク

2020年6月20日のサワコの朝。

ゲストは松本伊代。

夫はタレントのヒロミ。

ヒロミ家も新型コロナで家でおこもり。

ババ抜き、顔面パイ、鼻毛抜き…。

家族のスティホーム動画が話題になっている。

夫婦円満の秘訣を聞いた。

楽しい自粛生活

松本伊代は二人の息子の母でもある。

長男の小園凌央は役者。

次男は大学生。

二人とも大きくなった。

家にいる時間は少なくなった。

松本伊代は家で一人でいることが多くなっていた。

月の半分くらいは夕飯も一人。

でも新型コロナで家族が自粛生活。

家族が揃って嬉しかったらしい。

家族からのアメとムチ

松本伊代は家族に常に怒られている。

例えば、料理。

味付けが悪いと文句を言われる。

おかげで子供たちが自分でご飯を作る。

これはいいじゃないですか!

さて、料理が下手な松本伊代。

自粛中は時間がある。

新玉ねぎで大量に煮込み料理。

これは好評(^◇^)

「ママにしては珍しいね」と褒められた。

褒められると嬉しいのが人情。

何度も作って、家族に飽きられてしまうのが常。

きっかけはトランプ

自粛中の動画が人気のヒロミ家。

動画のきっかけはトランプだった。

暇つぶしに始めたトランプ。

久しぶりなのでゲームのやり方も忘れた。

ゲーム方法を思い出すことからスタート。

そしてゲーム方法を思い出すと、ジェネレーションジャップ。

親世代と子世代でトランプのやり方が違う。

その差も楽しいと思えるヒロミ家。

他の家族もこんな風に過ごせばいいのでは?と考えた。

これが動画作成の始まり。

動画は好評。

松本伊代は悪い評判がないことに安心。

宝塚よりアイドル

松本伊代は子供の頃、宝塚に憧れた。

華やかな舞台が好きだった。

ある日、楽屋待ちをしていると声をかけられた。

「おばちゃん、誰だかわかる?」

誰だかわからない松本伊代。

懸命にプログラムを探った。

おばちゃん=汀夏子。

名前を教えてくれて、サインもくれた。

これがきっかけで汀夏子の大ファンになった。

だが、松本伊代はバレエレッスンをやりたくなかった。

宝塚よりもアイドルになることが夢になっていた。

ヒロミのくそオンナ!

知っている人も多いが、ヒロミは片づけ上手。

しかし、松本伊代は片づけが苦手、面倒くさい。

最終的にヒロミが片づけることが多い。

4匹いる犬の食事用の皿。

松本伊代はいつまでも片づけない。

ヒロミが皿につまづいて、

「くそオンナ!片づけろ!」と言う。

「くそオンナ!」は松本伊代を叱る時の口癖。

初めはイラッとした松本伊代。

今は「くそオンナ」って言葉で許されている気がする。

それに皿は片づけるより避けて通った方が楽。

どうして皿につまずくのが不思議なのだ。

ヒロミ家、離婚危機!?

松本伊代

夫のヒロミにも息子たちからも叱られる松本伊代。

謝るのは松本伊代のほうだ。

理由は、確実に悪いのは自分だと自覚しているから。

しかし、自分が悪くないのにそんな言い方しなくても…

っと思う時はある。

そんな時は口よりも涙が出てくるタイプ。

でも、本当に怒った時はヒロミは許してくれない。

口をきかずに延長戦。

2ヵ月間会話がなかったことがある。

それはMCの阿川佐和子も知っている話。

ステーキを焼いたヒロミ。

しかし、味が変。

二人で変だと言いあった後、松本伊代は思い出した。

塩のボトルに砂糖を入れた。

どうしてそんなことになったのか不明。

でも、正直にヒロミに話した。

すると、ガチャンとフォークとナイフを置いたヒロミ。

「ママとこれ以上暮らしていけません」

塩のボトルに砂糖を入れたことだけが原因ではない。

それまでの積み重ねがあっての発言。

こんな時は子供も犬も役に立たない。

でも松本伊代が料理を作っておくと食べてくれていた。

これが救いだった。

「なにか食べる?」「なにか飲む?」と松本伊代が聞くと、

ヒロミは変顔で応えてくれるようになった。

許してくれてるなと感じてからは少しずつ距離を縮めた。

そして仲直り。

めでたし。

褒められると嬉しい!

2017年7月にヒロミが番組に出演していた。

「世の中の男性で一番ママのことを褒める」と告白。

大して美味くないのに「すげぇ美味い」と言う。

食事の場を盛り上げるのが目的。

松本伊代も「今日も可愛いね」と言ってくれると言う。

ひどくブスな時もだ。

松本伊代だってそれが本心かは疑問を持っている。

それでも、褒めてくれるのは嬉しいもの。

だから、素直に受け止める。

その気持ちが夫婦円満の秘訣のような気がした。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー