チマタの噺山下真司が旧敵徳田さんの秘密を暴露で鶴瓶激怒!


スポンサーリンク

2020年6月30日のチマタの噺。

ゲストは俳優の山下真司。

新型コロナ禍の影響。

笑福亭鶴瓶とは透明な板を挟んでの会話。

この二人、68歳で同じ年。

山下真司の暴走に鶴瓶も吠える⁈

リビングに金のある壺あり

電車に乗るのは、年に1、2回。

PASMOもICOCAも持っていない。

銀行でお金を下ろした事もない。

山下真司の家では壺にお金が入っているらしい。

リビングの横の壺。

そこに奥さんがお小遣いを補充してくれる。

細かい支払いに使う小銭と保険証も入っている。

宅配の支払いに使ったりする。

大きなものは自分では買わない。

キャッシュカードを使ったことはない。

クレジットカードは使える。

暗証番号は覚えられないのでサインで承認。

山下家の暗証番号は結婚記念日と言いそうになり鶴瓶に止められる。

かなり不用心。

山下真司ボコボコ事件

山下真司

山下真司は高校時代にボコボコにされたことがある。

野球部に入部して2日しかいなかった。

メンバーの臭さにたまりかねて辞めた。

辞めたら呼びだされて、ぶっ飛ばされた。

山下真司の高校時代はそういう時代性だった。

その次は訳の分からない徳田という男に呼び出された。

その時もまたぶっ飛ばされた。

理由が全然わからないので今でも凄く気になる。

風の噂によると訳の分からない徳田は熟年離婚したらしい。

「ざまあみろ」という山下真司。

これに鶴瓶が怒った。

素人の離婚を喜ぶのがいけない。

山下真司は自分を真面目だと言うが、

本当に真面目なのは鶴瓶の方だ。

ボコボコにした理由とは

徳田さんにリモート取材してみた

徳田博正さん68歳。

普通のおじさんです。

どうして徳田さんは山下真司をボコボコにしたのか?

その理由が明かされた。

友人が山下と同じクラス。

態度が生意気なので殴ってくれと頼まれた。

その友人は同じクラスなので殴れないという。

山下真司とは一面識もなかった。

「生意気にしているらしいじゃないか」と声をかけた。

それに対する山下真司の答えがぶっきらぼう。

これは生意気だなと判断。

2,3発殴った。

山下真司に謝罪したい

徳田さんは高校1年ですぐ退学寸前までいって無期停学処分を受けた。

次やったら退学という瀬戸際だった。

そんな状況なのに山下真司に関してはちょっと殴ってしまった。

バレたら退学の可能性もあった。

山下真司は先生に報告しなかった。

それで徳田さんは退学を免れた。

当時の事を想うとスゴク罪の意識がある。

実はその1年後に山下真司をまたシメた。

理由はまだ生意気にしているから。

山下真司は足が長く、背も高かった、男前でモテていた。

徳田さんの友人は山下真司に妬みの気持ちがあった。

基本的に徳田さんは弱いものいじめは好きじゃない。

山下真司をシメた事を想うと心が痛む。

出世作の太陽にほえろやスクールウォーズ観る度に心が痛む。

いたたまれなくてチャンネルを変えていた。

3年前に離婚し、今は福岡で一人暮らし。

こんな素人の離婚の話題をテレビで放送する。

「公開処刑?」

「山下真司の仕打ちなんですかね?」と徳田さんは笑う。

離婚する前は山口県でバイクショップを息子たちと営んでいた。

展示場が200坪もある山口県では有数のバイクショップだった。

その会社は息子たちに譲った。

今までは化石燃料で大気汚染を誘発する事業だった。

今度は環境を良くする商品を自らの手で開発。

台湾の業者で作ろうとしている部品の一部を紹介。

水道の蛇口に付けると超微細な気泡を出す蛇口。

殺菌効果があるらしい。

山下真司に伝えたい事

「理不尽に殴ってしまいずっと病んでいました。

できたら一緒に食事でもしたい」と。

「今では山下真司が不器用だとはわかっているから寛容な気持ちでいることができる」

「今後は殴りかかることはない」と話す。

本当は仲良し?

さて、2016年11月テレビ番組「あいつ今何している?」。

徳田博正さんは山下真司を殴った裏番長として登場。

波瀾万丈な人生を語っている。

本当はこの二人、仲良しではないのでしょうか?

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー