人生最高ウイカは食肉センター極で朝〆網レバーの幸せを実感


スポンサーリンク

2020年7月10日の人生最高レストラン。

今夜のごちそう様は、

2019年下半期・急上昇テレビ番組出演ランキング1位。

大いに売れているファーストサマーウイカ。

彼女にとって美味しいものは、

それ以上でもそれ以下でもないと言う。

その意味は何なのか?

考えてみよう。

舞台女優がスタート

ファーストサマーウイカは高卒後。

18歳で大阪の”劇団レトルト内閣”に入団。

5年間くらい芝居を続けていた。

だが、東京で女優になりたくて上京。

当時エイベックスでアイドルグループの新メンバ募集中。

受けてみたら、受かった。

女優じゃないけど~って突っ込みたくなるが、

ウイカとしては「なんでも良かった」

何でもできる人になりたかったのだ。

これで”BiS”に中途採用。

”BiS”はちょっと変わったグループだった。

ファンとローション握手会。

今だったら、アルコール消毒握手会ってのがあるとオモロイ。

でも、密接になるかも却下か・・・。

まあ、破天荒グループだったのでウイカの性に合っていたようです。

寺門ジモン式

大阪では”ウイカ”で女優。

しかし、”BiS”ではファーストサマーウイカに変更。

本名の”初夏(ウイカ)”を横文字にして「ファーストサマー」

それに更にウイカを付けたもの。

2回同じことを言っているだけ。

つまり、寺門ジモンと同じスタイル。

さて、気づいた人もいるかも思うけど、

初夏は英語に直すと、アーリーサマー。

そこんとこ、わかっていて敢えてファーストサマーにしたらしいです。

新しく考えた名前でネット検索。

0件のヒット。

ここから増えたものは全て自分のことだ。

ちゃんと考えて名前も作ってます。

仕事前に一人で食べる至福のお肉

網レバー

”BiS”解散後、音楽ユニット”BILLIE IDLE®”に参加。

アーティスト寄りのグループ。

ライブ前、リハーサルに寄っていた店。

”新宿食肉センター極”

焼肉屋である。

黄色い看板がトレードマーク。

カウンターに一人用のコンロがある。

ファーストサマーウイカはレバー好き。

”新宿食肉センター極”のレバーは朝締め。

つまり、その日の朝に処理したレバー。

新鮮なんですね。

このレバーを網脂で包む。

網脂とは内臓の周りについている網状の脂。

薄いレースのような網である。

手間をかける美味さが増える。

焼くと表面の網脂が香ばしく焦げる。

中のレバーはレア。

だけど、ちゃんと火は通っている。

網脂レバー二人前とビールを一人で楽しむ。

この後ライブの仕事なんですけどね。

その後ゲーセンで麻雀を打てたらそれは、

ファーストサマーウイカにとっては至福の時間。

変装なしで大丈夫

ファーストサマーウイカは中学時代、吹奏楽部だった。

当時の写真が公開された。

痩せていて目が細くてメガネをかけている。

優等生っぽい感じ。

今とは見た目はとっても違う。

しかし、中身は一緒。

一人で作・演出・主演をやったり、

たった一人でクラブの予算を上げたりしていた。

ファーストサマーウイカはプライベートはビン底メガネをかける。

誰にも気づかれないという。

スッピンの写真も公開された。

お肌がキレイ。

骨格は同じだけど、目の大きさが違う。

よく見ると同じ大きさ。

メイクで大きく感じるんだ。

しかも、プライベートではトレーナーにジーパン。

標準語を話す。

なおさら気づかれないってわけでs。

藤原紀香式

ファーストサマーウイカはスイッチが入ると関西弁になる。

そして、藤原紀香式ってのを持っている。

例えば、ライブのMCの時。

「すっごく楽しかった…。みんな愛してるで!」

大事なところだけを関西弁で話す。

本音をしゃべっている感じを演出すると言う。

やはり、考えてますね~。

さんまに2時間半泣かされる

ファーストサマーウイカがよく利用する店。

安くて美味い、”日高屋”。

引っ越す時は近所に”日高屋”があることが条件。

ここで一人反省会をすうのだ。

メニューはビールと油そば。

1.5玉分も入っている油そば。

温泉たまごと麺を混ぜて食べる。

ファーストサマーウイカは新幹線で2時間半泣いて帰ってことがある。

これが今まで一番反省した時。

それは明石家さんまの番組でのこと。

ファーストサマーウイカの来歴を紹介。

名前の由来を話そうと思っていた。

ところが、先にさんまが全部話してしまった。

バラエティー番組は恐ろしい。

明石家さんまに「ほんで?」って言われて、

大パニック。

今なら「なんで言うんですか」って言える。

しかし、できなかった為に2時間も泣くことになった。

毎日エゴサ50回

自分の名前などを検索するエゴサーチ。

これで落ち込む人も多い。

ファーストサマーウイカは一日で50回ほどエゴサをする。

悪口があれば傷付く。

だが、これは情報収集なのだ。

ファーストサマーウイカが誰にモノマネされているとか、

誰に似ているとかを知ることができるのだ。

やはり、ファーストサマーウイカは勉強家だ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー